セミナー・研修

短期間の研修でムダとムリのない自己研鑽ができます。

日本ホレカエア協会では、長年の経験を持つ講師を揃え、プロとしての視点から、短期間の研修によって参加者自身のスキルをアップさせます。

【各種セミナー 一覧】

■ティーセミナー講師養成 短期集中研修(4日間 10:30~20:30)

■紅茶セミナー(全日 10:30~16:30

■ハーブティーセミナー(全日 10:30~16:30

■コーヒーセミナー(全日 10:30~16:30

■ワインセミナー(全日 10:30~16:30

■就職活動における面接アドバイス講座(半日 13:30~16:30

研修詳細など

■ティーセミナー講師養成 短期集中研修 定員12

お茶の資格を持っているので、ホテルやレストランのラウンジでお茶の魅力を伝えるティーセミナーを開きたい。

でもどうすればいいのか具体的に思いつかない、、、と悩んでいる。

そんな方のために長い時間をかけずに4日間の集中した講義と実習により

ティーセミナーを実際に運営する方法とコツを、セミナー歴の長い講師の知識と技術を伝授いたします。

職場でのあなたの価値を高めるとともに、ラウンジへたくさんのお客様が来ていただけるきっかけづくりをいたします。


■紅茶セミナー 定員24

日本ではイギリス式の紅茶スタイルが定着していますが、実は日本人に合うティースタイルは他のヨーロッパ式が適しています。

それらを踏まえて、紅茶や緑茶の美味しい淹れ方と、茶葉の特徴を活かしたアレンジレシピをお教えします。


■ハーブティーセミナー 定員24

昨今の健康ブームにより、カフェメニューにはコーヒー・紅茶のほか、カフェインレスのハーブティが並ぶようになりました。

ただ単に「からだに良い」から選ぶだけではなく、それぞれの特徴やブレンド方法を学び、

生活シーンやお食事に合わせて選べるようになることで、より効果的なハーブティーライフをご提案いたします。


■コーヒーセミナー 定員24


■ワインセミナー 定員24


■就職活動における面接アドバイス講座 定員24


*詳しい内容に関しては、日本ホレカエア協会のfacebookページにて記載しております。